Leminoプレミアムを解約したい

Leminoプレミアムを解約したい

Leminoプレミアムを登録した方法により解約の手続きが異なります。以下の案内をご確認ください。
なお、Leminoプレミアムを解約後も無料作品(広告付き)をご視聴いただけます。引き続きLeminoをご利用ください。
アプリ内課金(App Store、Google Play)で購入した場合
以下FAQをご確認ください。
Web(Leminoサービスサイト・Mydocomo・ドコモ公式サイト)、ドコモショップ、ドコモインフォメーションセンターで手続きした場合
ドコモ回線契約をお持ちの場合は「1~3」のいずれかの方法で、ドコモ回線契約をお持ちではない場合は「1」の方法でお手続きください。
Webでの手続き

【Webでの解約手続き】
手続きの途中でdアカウントのログインを求められる場合があります。
サイトメンテナンス中はWebでの手続きをご利用いただけませんのでご注意ください。
定期メンテナンス:毎日午後11時50分~(翌日)午前0時30分 ※変動する場合があります
臨時メンテナンス:こちらをご確認ください
解約手順
Leminoサービスサイト(Web)のホーム画面で「設定」を押下
「設定・その他」画面で「dアカウント」を押下
「アカウント」画面で「Leminoプレミアムの解約」を押下
「Leminoプレミアムの解約」が表示されない場合は「7.」より後の案内をご確認ください。
「Leminoプレミアムの解約」画面の中段にあるピンク色のボタン「解約手続きに進む」を押下
Mydocomoに遷移したら画面の上部に並んでいるメニュー「お手続き」を押下
「カテゴリから探す」のうち「エンタメ・ライフサポート」を押下
表示されたサービス一覧から「Leminoプレミアム」→「お手続きする」を押下
以降、画面の案内に沿ってお手続きを進めてください。

※「アカウント」画面に「Leminoプレミアムの解約」が表示されない場合
Leminoプレミアムを未契約の「無料会員」としてご利用されている可能性があります。
以下の手順で「会員ステータス」をご確認ください。
確認手順
Leminoサービスサイト(Web)のホーム画面で「設定」を押下
「設定・その他」画面で「dアカウント」を押下
「アカウント」画面で「ご契約状況」を押下し、「会員ステータス」を確認
Leminoプレミアムを契約中の場合は会員ステータスが「プレミアム会員」、未契約の場合は「無料会員」と表示されます。
「無料会員」の場合は解約手続きは不要です。
dアカウントを複数お持ちの場合は、他のdアカウントでLeminoプレミアムの契約がないかご確認ください。

ーーーーーーーーーー
解約された時点でLeminoプレミアムはご利用いただけなくなります。(Leminoプレミアムをアプリ内課金(App Sotre、Google Play)で購入された場合、解約手続き後も有効期限までご利用いただけます。)
「初回初月無料キャンペーン」が適用中の場合、Leminoプレミアムを解約された時点で当該キャンペーンの適用は終了します。(Leminoプレミアムをアプリ内課金(App Sotre、Google Play)で購入された場合、当該キャンペーンは対象外です。)
「Leminoプレミアム視聴用シリアルコード」や「Leminoプレミアムプリペイドカード」は 券種(1か月券、3か月券、6か月券)ごとの利用可能期間が経過すると自動解約となるため手続きは不要です。

関連FAQ
Powered by Helpfeel