視聴中に映像や音声が乱れる

視聴中に映像や音声が乱れる

ご利用の通信環境によっては、映像や音声の乱れ、コマ落ち、音飛び、ノイズ等が発生する場合があります。
バックグラウンドで稼働しているアプリを停止し、安定した通信環境でのご利用をお試しください。

以下のご案内を確認しても解決しない場合は、ご利用のインターネットサービスプロバイダへ通信環境の改善についてご相談ください。
通信が不安定になる要因
以下のような状況は、通信が不安定になり映像や音声が乱れる要因となります。
ルーターなどのネットワーク機器の通信速度が遅い
同じ時間帯に同一ネットワークへのアクセスが集中することによる帯域不足
(無線LANをご利用の場合)電子レンジなど同じ周波数を利用する家電の近くで利用することによる電波干渉
ご利用の端末が古い
デバイス別の解消方法
スマートフォン・タブレット端末の場合
上から順番にお試しください。
1. バックグラウンドで起動している全てのアプリを終了
2. Leminoアプリの再起動
3. デバイスの再起動
4. Leminoアプリをアンインストール後、再インストール

「Yahoo!アプリ」「スマートニュース」等のアプリでLeminoを視聴すると、エラーが表示されたり、読み込み中アイコンが表示されて再生が開始されない場合がございます。
お手数ですが、Leminoアプリまたは推奨ブラウザでご視聴ください。

パソコンの場合
以下のFAQをご確認ください。

Lemino対応テレビ、ドコモテレビターミナル、などの場合
上から順番にお試しください。
1. デバイスの電源ケーブルを抜き差し
2. ルーターを再起動
3. (AndroidTVやFireTVの場合)Leminoアプリの再起動
4. (AndroidTVやFireTVの場合)Leminoアプリをアンインストール後、再インストール


ライブ配信の場合
当日のアクセス集中により視聴できない、視聴しづらい場合がございます。
機材/システムの都合や天候等の理由により、映像、音声の乱れ、配信自体の中止、中断、ライブ終演まで配信できない場合がございます。

関連FAQ
Powered by Helpfeel