パソコンで動画を再生することができない

パソコンで動画を再生することができない

「急に再生されなくなった」「画面がロード中のままで再生されない」「広告をブロックする機能が有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。」と表示されるなど、パソコンで正常に再生できない場合には以下①~③を確認のうえご視聴をお試しください。

①推奨ブラウザの確認
Leminoの対象OS・推奨ブラウザをご確認ください。
※対象OS、推奨ブラウザの場合:必要に応じてOSやブラウザを最新にアップデートしてください。
※対象OS、推奨ブラウザではない場合:対象OS、ブラウザでサービスをご利用ください。

②各機器の再起動
ブラウザの再起動
パソコンの再起動
ルーターの再起動

③広告ブロック機能の停止
広告ブロック機能により正常に再生できない場合があります。
ブラウザの拡張機能やアプリケーションでの広告ブロック機能を停止してください。
また、広告ブロック機能を停止した後には必ずブラウザを再起動してください

(参考)広告ブロック機能の停止方法
GoogleChrome、Microsoft Edgeの場合
ブラウザの右上にある「拡張機能(パズルのようなマーク)」→「拡張機能の管理」→インストール済の拡張機能に表示されている広告ブロック拡張機能を無効化
※Microsoft Edgeについては、「設定」→「Cookieとサイトのアクセス許可」→「押しつけがましい広告」の設定は関係ありませんのでご注意ください。
Powered by Helpfeel