ライブ作品の視聴不具合・エラーについて
映像や音声が乱れたり、エラーが表示されて視聴できない
以下のFAQに記載の対応をお試しください。
なお、スマートフォン、タブレット、パソコン(ブラウザ)で映像が乱れる、止まる、固まる場合は、再生時の画質を「標準画質」にしてご視聴をお試しください。
「Yahoo!アプリ」「スマートニュース」等のアプリで視聴できない
「Yahoo!アプリ」「スマートニュース」等のアプリでLeminoを視聴すると、エラーが表示されたり、読み込み中アイコンが表示されて再生が開始されない場合がございます。
お手数ですが、Leminoアプリまたは推奨ブラウザでご視聴ください。
ブラウザで視聴できない(エラーが表示される)
Leminoを推奨ブラウザ以外でご視聴になると正しく再生できない場合がございます。
Lemino推奨ブラウザ
iPhone/iPad:Safari最新版
Androidスマートフォン/タブレット:Chrome最新版
Macパソコン:Safari最新版、Chrome最新版
Windowsパソコン:Edge最新版、Chrome最新版
ライブ作品が実際の配信時間よりも遅れて再生される
「リアルタイム再生」ではなく、「最初から再生」でご視聴されていないかご確認ください。
詳細はこちら
広告ブロックのメッセージが表示されて視聴できない
ブラウザの拡張機能にて広告ブロック機能が有効になっている場合、無効化をお願いいたします。
視聴不具合が改善しない場合
上記でご案内している方法でも改善が見られない場合は、Leminoサポートセンターへお問合せください。
ご視聴をお急ぎの場合、恐れ入りますが別のLemino対応機種にてご視聴をお試しください。
――――――――――
参考:ライブ作品のご視聴に関するQ&A集
視聴方法についてはこちら
ライブ作品の画質選択についてはこちら
dアカウントについてはこちら