「E1004」というエラーが表示される

「E1004」というエラーが表示される

E1004はLeminoサーバーとの通信がうまくいかずタイムアウトとなった場合に表示されます。
まずは安定した通信帯域を確保いただいたうえで、以下の操作をお試しください。
ご利用端末・通信機器の再起動
端末の再起動
ご利用端末の電源を落とす(テレビの場合、コンセントを抜く)
電源を落とした状態で30秒待ち、端末の電源を入れ直す
あらためてLeminoが利用可能か試す

ルーターの再起動(主にWi-Fi接続の場合)
ルーターの電源アダプターをコンセントから抜く
抜いた状態で5分程度待ち、電源アダプターをコンセントに挿し直す
あらためてLeminoが利用可能か試す
再起動中にインターネットが利用できなくなります。他に同一ネットワークで利用しているサービスにも影響しますのでご注意ください。
ONU(光回線をインターネットで使う装置)一体型のルーターではない場合は、ONUも同様に再起動をお試しください。

再起動でも改善されない場合
以下のような状況も要因となる可能性がございます。
ルーターなどのネットワーク機器の通信速度が遅い
同じ時間帯に同一ネットワークへのアクセスが集中することによる帯域不足
上記2件の通信環境の要因につきましてはご契約のプロバイダにお問い合わせください。
(無線LANをご利用の場合)電子レンジなど同じ周波数を利用する家電の近くで利用することによる電波干渉
ご利用の端末が古い
Powered by Helpfeel